よっしゃ、できた!

 御坊市子ども会育成会連絡協議会のクリスマス工作が19日、市中央公民館で行われ、児童や保護者ら12人が参加した。
 煙樹ケ浜から取ってきた松ぼっくりのクリスマスツリーとリースを製作。緑や赤、白、シルバーなどにきれいに着色した松ぼっくりは小さい植木鉢に入れて固定し、雪に見立てた白い毛糸、色とりどりのモールやビーズで飾り付けていた。松ぼっくりを3段に重ねて大きなツリーにしたり、自由に作っていた。
 名田幼稚園年中の前田雄矢君は「初めて作りました。かっこよくしたいです」、御坊小学校3年の川口皓大君は「1年のときにも学校で作りました。ツリーを作るのは楽しいです」と話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. めっちゃ甘そ~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る