中国の高校生が日高高校訪問

 外務省が進める青少年交流事業「JENESYS2・0」の一環として11日、中国湖南省の高校生28人が日高高校(上田優人校長)を訪問した。
 同事業は訪日外国人の増加を図るとともに日本的な価値への国際理解を増進させようと実施しており、本年度の中国高校生訪問団は今回で第6陣となる。
 日高高を訪れたのは同省株洲(しゅしゅう)市の南方高校と第十三高校の生徒。交流会では中国の生徒たちが地域に伝わる民謡を披露。男子、女子に分かれてきれいな歌声を響かせ、日高高生たちは聴き入っていた。このほか伝統の踊りもあり、日高高からは合唱部の校歌、箏曲部の演奏が披露された。中国の生徒たちは授業見学や茶道などのクラブ体験も行った

関連記事

フォトニュース

  1. お外でヨーガ 気持ちいい~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る