高2男子、駅のホームから転落、意識不明

 8日昼、JR御坊駅構内で、由良町に住む高校2年の男子生徒がプラットホームから落ち、幸い列車が入ってくるまでに助け出されたが、頭を打って意識不明の重体となっている。
 御坊署によると、午後3時50分ごろ、構内2番ホームで午後4時御坊発、和歌山行きの普通列車を待っていた生徒が、高さ約1・2㍍下の線路に転落。一緒にいた同級生が駅員に知らせ、駆けつけた市消防隊員がすぐに救助、ドクターヘリで和歌山市内の病院に搬送されたが、頭を強く打って意識がなく、安否が気遣われている。
 生徒は一緒に電車を待っていた同級生との会話中、何らかの理由で後ずさりして落ちたとみられており、事件性はないという。この事故で同列車に約10分の遅れが出る影響があった。

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る