紀の国わかやま大会 県勢はメダル127個

 第15回全国障害者スポーツ大会「紀の国わかやま大会」は26日に全日程が終了し、県勢は56個の金メダルを含む127個のメダルを獲得。高円宮妃久子さま臨席の下、和歌山市の紀三井寺陸上競技場で閉会式が行われた。
 3日間にわたって熱戦を繰り広げた各都道府県や政令指定都市の選手団を前に、大会会長の仁坂吉伸知事は「皆さんの挑戦するひたむきな姿は、多くの人々に感動と勇気を与えてくれました」とあいさつ。久子さまが「笑顔と元気があふれる素晴らしい大会でした。これからも積極的にスポーツに親しみ充実した生活が送れることを願っています」と述べられたあと、炬火が納火された。

関連記事

フォトニュース

  1. ますます好きになりました

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. mihamaこもれびマルシェ

    4月 21 @ 11:00 AM - 3:00 PM
  3. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  4. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る