♪たんぼアートくっきり

 田辺市龍神村の中山路生活圏寄合会は、12日に龍神市民センター周辺でイベント「なかさんじ田舎まつり」を催し、家族連れらが来場してにぎわった。
 ことし2年目。5月から同センター近くの田んぼで取り組んできた田んぼアートも完成し、色が異なる3種類の稲で描かれた龍神村のマーク、「神」の文字、温泉マークの「♨」が田んぼの中に浮かび上がった。田んぼはイベント会場から見下ろせる場所にあり、大勢の人が楽しんで眺めていた。
 イベントではフリーマーケット、飲食店などのブースが並んだ。来場者は各ブースを回り、昼食にハンバーガーやちらし寿司などをおいしそうに頬張る姿がみられた。子どもたちが楽しめる竹とんぼづくり、竹馬、木製パズルの体験コーナーも。咲楽小学校2年の桒彩陽ちゃん(8)は竹とんぼづくりに挑戦し、「竹を薄く削るのが難しいけど、高く飛ばしたいので頑張ります」と話しながら、作業に夢中になっていた。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る