吉田の路上でひったくり

 12日夕方、御坊市藤田町吉田の路上で、自転車で帰宅途中の市内60代女性が、同じく自転車で後ろから近付いてきた若い男に追い抜きざまに、現金1万数千円が入った前かごのショルダーバッグをひったくられた。女性にけがはなく、御坊署が窃盗事件として男の行方を追っている。
 現場はヨシダエルシスの正門から北東約50㍍で、午後5時10分ごろ、買い物帰りの女性が路地の左側を東進していたところ、右側を追い抜く男に左手で財布や携帯電話を入れたバッグを奪われた。男はすぐ前方の交差点を右折。南の県道方面へ逃げ去った。女性は被害に遭ったあと、すぐに自宅から110番通報。男は20歳前後、小太りでモスグリーン(くすんだ黄緑色)のTシャツを着ていたという。
 同署では警戒を強めるとともに広く注意喚起。「ひったくり防止カバーをつけたり、被害に遭わないよう注意してください。また、スマホ操作やイヤホンで音楽を聴きながらの自転車運転は道路交通法違反だけでなく、周囲への注意力が低下するため狙われやすくなります」と呼びかけている。

関連記事

フォトニュース

  1. わんちゃん大好き

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る