電気工事組合 1人暮らし高齢者宅を無料点検

 県電気工事工業組合日高支部(大地博幸支部長)は、ことしも65歳以上の一人暮らしを対象に電気設備無料点検を20日から展開中。21日には美浜町内で行われた。
 浜ノ瀬の岡崎肇さん(78)宅には、同支部メンバーの脇田泰次さん(44)と山田信幸さん(42)が訪問。配電盤に測定を当てて漏電していないか確認したほか、家庭内にたこ足配線はないか、エアコンのアースは正常かなどをチェックしていった。岡崎さんは「調べに来てくれて助かります」と喜んでいた。
 20日には日高川町で行っており、今後は25日印南町、26日には由良町で実施する。

関連記事

フォトニュース

  1. ストライ~クッ!

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
ページ上部へ戻る