日高川町の林道で軽トラの男性2人死傷

 19日朝、日高川町上初湯川地内の林道脇で軽トラックが転落して男性1人が死亡、1人が大けがをしているのが見つかった。御坊署管内ことし初の交通犠牲者となった。
 亡くなったのは有田川町東大谷の無職古田正治さん(82)。紀の川市南志野の大工居利行さん(56)が全身を強く打って重傷となっている。現場は役場美山支所北東約12㌔の山中、日高川と有田川の両町境を通る林道白馬線。御坊署によると、親類の2人は18日昼ごろから居さんの車で一緒にアマゴ釣りに出かけたが、深夜になっても帰宅せず連絡も取れないため19日未明、家族が警察に捜索願を提出、心当たりの場所を捜していたところ、午前7時ごろに林道から約100㍍先(落差40~50㍍)の斜面へ落ちていた軽トラックを見つけた。9時15分ごろ、駆けつけた日高広域消防隊員らが斜面の途中で古田さん、車のそばで居さんをそれぞれ発見。古田さんは頭を強く打ってすでに死亡しており、髙居さんは和歌山市内の病院に搬送されて手当てを受けている。
 車が転落したとみられる道路は、幅約5㍍の緩やかなカーブで、路面の一部やガードレールが崩れ落ちていた。同署は大雨の影響で路肩が損壊していた可能性も含め、詳しい原因を調べている。

関連記事

フォトニュース

  1. あ、こんなとこにもいてる!

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る