♪ようかいでるけんでられんけん

 日高川町中津地区出身のピアニスト原見舞子さんは24日、三百瀬小学校(児童数35人)を訪れ、児童に演奏を披露した。
 原見さんは6、7月に日高川町と由良町の小中学校13校での演奏を予定しており、三百瀬小は1校目。「エリーゼのために」などの名曲を披露した後、児童のリクエストに応え、「妖怪ウォッチ」や「ドラゴンボール」「ドラえもん」などのアニメのテーマソングも演奏。児童たちは大好きな曲を本格的な演奏で聴けて大喜び。鍵盤の数やオルゴールをピアノの反響板の近くで鳴らすと音が大きくなるなど、ピアノの仕組みについても学んだ。
 原見さんは28日に御坊市民文化会館でコンサートを開く。チケットは前売り1200円、当日1500円。詳しくは同館℡0738-23-4881。

関連記事

フォトニュース

  1. 必ず投票しましょう!

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る