ロト6情報で850万円だまし取られる

 御坊署は5日、管内に住む50代の男性がギャンブル必勝法情報提供名目の特殊詐欺で、850万円をだまし取られたと発表した。
 調べによると、ことし1月ごろ、男性宅へ電話があり、「ロト6(数字選択式宝くじ)の無料キャンペーンで会員を募っています。特別会員になれば当選金が入るが審査が必要です」と言われ、男性は指示通り当選金の使い道を作文にしてファクスを送った。後日、合格したという電話があり、当選番号の情報を得るため情報元に350万円を入金する必要があると要求され、2日に分けて指定された金融機関の振込先に入金。その後も相手の要求通りに1月から4月にかけて6回にわたり500万、合計850万円を振り込んだ。
 男性は現金を振り込んだのに当選金が入ってこないことからだまされたと思い、先月27日に警察へ相談。被害を届け出た。同署では「このようなうまい話は絶対にありません。このような電話があれば、身近な人や警察に相談してください」と注意を呼びかけている。

関連記事

フォトニュース

  1. う~ん、けっこう汚れてますね

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る