ロト6情報で850万円だまし取られる

 御坊署は5日、管内に住む50代の男性がギャンブル必勝法情報提供名目の特殊詐欺で、850万円をだまし取られたと発表した。
 調べによると、ことし1月ごろ、男性宅へ電話があり、「ロト6(数字選択式宝くじ)の無料キャンペーンで会員を募っています。特別会員になれば当選金が入るが審査が必要です」と言われ、男性は指示通り当選金の使い道を作文にしてファクスを送った。後日、合格したという電話があり、当選番号の情報を得るため情報元に350万円を入金する必要があると要求され、2日に分けて指定された金融機関の振込先に入金。その後も相手の要求通りに1月から4月にかけて6回にわたり500万、合計850万円を振り込んだ。
 男性は現金を振り込んだのに当選金が入ってこないことからだまされたと思い、先月27日に警察へ相談。被害を届け出た。同署では「このようなうまい話は絶対にありません。このような電話があれば、身近な人や警察に相談してください」と注意を呼びかけている。

関連記事

フォトニュース

  1. めっちゃ甘そ~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る