御坊の塩屋漁港で朝市

 紀州日高漁業協同組合(松村徳夫組合長)は24日、御坊市の塩屋漁港で恒例の朝市を行い、新鮮な魚を求めて大勢の人が訪れ活気があふれた。
 地元産の鮮魚を格安販売して漁業振興につなげようと毎月第4日曜日に行っており、この日はちょうど4周年を迎えた。記念イベントの抽選もあることからいつも以上の人が開場前から行列をつくり、スタートと同時に売り場へまっしぐら。イサギ、タチウオ、サバ、イカ、タコなど鮮魚のほか加工品も飛ぶように売れていた。毎回楽しみにしているという御坊市の女性(63)は「おいしい魚が安く買えて本当にうれしいです」と笑顔がはじけていた。松村組合長は「多くの人に来ていただいてありがたい。これからも続けていきたい」と話していた。

関連記事

フォトニュース

  1. ますます好きになりました

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. mihamaこもれびマルシェ

    4月 21 @ 11:00 AM - 3:00 PM
  3. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  4. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る