御坊署管内 交通事故非常事態

 4月に入って管内で交通事故が多発していることを受け、御坊署は23日から、県警交通機動隊白バイ隊と合同で取り締まりを強化している。
 同署によると、4月1日から22日までに管内で発生した人身事故は24件。3月末時点では前年同期比2件増えているだけだったが、22日現在の前年同期比は13件増と大幅に増えている。重傷事故も多くなっていることから、取り締まり要員を増員し、管内の交差点での監視や昼夜を問わず検問を行っていくことにした。署員だけでなく、交通機動隊から白バイ2台に協力してもらい、常に管内で取り締まりを行ってもらう。
 事故の形態では、とくに追突と交差点での出合い頭衝突が目立っているという。浅見行利交通課長は「事故が急増し、重傷を負うケースも多く、非常事態といえる。車間距離を十分にとり、一時停止場所では確実に安全確認を徹底してほしい。また、家庭でも子どもには飛び出ししないことなど交通安全について話し合ってほしい」と協力を求めている。

関連記事

フォトニュース

  1. 今年も飛び始めました

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る