美浜町 男性職員をセクハラで停職

 美浜町は3日、知人女性にセクハラ行為をした50代の男性職員を停職4カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 上田収司副町長が記者会見した。発表によると、職員は昨年12月の夜、30代の女性に対して車の中で重大なセクハラ行為をしたという。ことし2月末、女性側から町に対して申し出があり発覚。町では顧問弁護士ら第三者に調査を依頼し、ヒアリングなどで事実内容を確認。町賞罰委員会が3月24日に弁護士から報告書を受け、今月1日に「停職4カ月が妥当」と町長に答申し、今回公表した。森下誠史町長は「前代未聞の不祥事で、被害者、家族の皆さん、町民の方々に心からおわび申し上げます。二度と起こらないよう法令順守を徹底したい」と話している。

関連記事

フォトニュース

  1. 野球も女子が熱い!

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
求人ステーション
ページ上部へ戻る