小学校でも頑張ってね

 由良町畑のゆらこども園(中井由起夫園長)で26日、保育証書授与式が行われた。
 昨年4月に町内3保育所が統合して開園後、初の卒園式。中井園長は第1号の片山咲さんから一人一人順番に卒園児46人全員に保育証書を手渡し=写真=、「4月から小学校へ入学しますが、先生に教えてもらったことを忘れずに勉強でも遊びでも一生懸命頑張ってください」と式辞を述べた。畑中雅央町長は「みんな保育証書を立派な態度で受け取っていて感心しました」などとあいさつ。3、4歳児の送る言葉に続いて卒園児が「ゆらこども園で過ごした日々は大切な宝物です」などと元気いっぱいにお礼の言葉を声をそろえて発表し、園舎を巣立っていった。
 会場には保護者らも大勢詰めかけ、わが子の成長ぶりに目を細めていた。

関連記事

フォトニュース

  1. わんちゃん大好き

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る