教職員脅迫文 県内21件、日高はゼロ

 全国的に教職員に300万円の送金を求める脅迫文が相次いでいる中、県教委によると県内でも21件(13日現在)を確認。日高地方では届いたという報告は上がっていない。
 脅迫文は全国的に発生し、「教え子の心を傷つけた」などとし300万円の送金を求めている。県内では紀北を中心に公立小中学校教諭や事務職員宅に届いており、全国的なものと同内容、消印も同じ「徳島中央郵便局」となっている。県教委では引き続き各教委に報告を求めるとともに、振り込まないことや相談することを呼び掛けている。

関連記事

フォトニュース

  1. 必ず投票しましょう!

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る