御坊で駐車中の車燃える

 10日朝、御坊市名田町楠井地内で駐車中の乗用車の一部が燃える火災があったが、幸いけが人はなかった。
 現場は印南町に近い下楠井漁港前で、午前8時20分ごろ、車で通りかかった地元の男性(55)が、駐車中の車から煙が出ているのを発見。近づくと小さい火が見えたため、近くの消防団員に連絡した。団員が119番通報するとともに地元消防団が出動。第一発見者の男性も近くのJA集荷場にあった消火器で初期消火したが消し切れず、すぐに到着した消防団が放水。御坊市消防隊も放水し、8時39分に消し止めた。車はエンジン部分など前部が燃えた。所有者の男性が1時間ほど前に乗ってきて止めたあとは無人だった。原因は分かっておらず、同消防や御坊署が調べている。

関連記事

フォトニュース

  1. あ~ん、もう、モロコ~!

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る