由良の小学生が摂南大生と交流

 由良町の白崎小学校(岩﨑一也校長)で5日、寝屋川市の摂南大吹奏楽部による演奏会が開かれ、全校児童53人が楽しんだ。
 吹奏楽部員は27人が訪れ、大ヒットした「世界に一つだけの花」やディズニー映画の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」などおなじみの曲を皮切りに、アンコールを含めて8曲を演奏。合唱つきの「由良町歌」、大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」も披露した。「ようかい体操第一」では児童5人が〝共演〟。演奏に合わせて元気いっぱいに踊る姿も見られ、盛り上がっていた。
 由良町と摂南大は県の事業「大学のふるさと制度」で「地域間・世代間交流」などをテーマに協働活動を行う協定を締結しており、演奏会はその一環。吹奏楽部は今月3日から5日までの3日間、白崎小近くの県立白崎青少年の家で合宿を行っていた。

関連記事

フォトニュース

  1. 野球も女子が熱い!

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
求人ステーション
ページ上部へ戻る