由良の小学生が摂南大生と交流

 由良町の白崎小学校(岩﨑一也校長)で5日、寝屋川市の摂南大吹奏楽部による演奏会が開かれ、全校児童53人が楽しんだ。
 吹奏楽部員は27人が訪れ、大ヒットした「世界に一つだけの花」やディズニー映画の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」などおなじみの曲を皮切りに、アンコールを含めて8曲を演奏。合唱つきの「由良町歌」、大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」も披露した。「ようかい体操第一」では児童5人が〝共演〟。演奏に合わせて元気いっぱいに踊る姿も見られ、盛り上がっていた。
 由良町と摂南大は県の事業「大学のふるさと制度」で「地域間・世代間交流」などをテーマに協働活動を行う協定を締結しており、演奏会はその一環。吹奏楽部は今月3日から5日までの3日間、白崎小近くの県立白崎青少年の家で合宿を行っていた。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る