あったかいんだからぁ

 南部高校生産技術科の1年生33人が20日、南部公民館でデコレーションケーキ作りに挑戦した。
 総合実習の一環で毎年行っている。みなべ町北道、菓子店「みさき堂」の三前雅信さんらが講師となり、スポンジの焼き方から生クリームの塗り方まで優しく指導した。「きれいに仕上げるためには初めが肝心。土台のスポンジを丁寧に重ねて」などとアドバイスを受け、スポンジに生クリームを塗り、イチゴなどのフルーツをトッピング。男子も女子も和気あいあいとチャレンジしていた。完成したケーキは1人1個持ち帰った。ケーキ作りは初めてという堀口春香さんは「クリームを塗るのが難しかったですが、すごく楽しい。家でも作ってみたい」と笑顔があふれていた。

関連記事

フォトニュース

  1. みんなサッカー大好きです!

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る