全日本幼児書展 稲葉さんが準大賞

 NPO法人日本書芸術振興団主催の第2回全日本幼児書展で、美浜町浜ノ瀬の山本映紅書院からひまわりこども園年長稲葉千紗さん(6)が全日本幼児書展準大賞に輝いた。
 3歳から6歳までの就学前幼児を対象とした全国公募展。稲葉さんは昨年の第1回大会では最優秀の全日本幼児書展大賞を受賞しており、惜しくも2年連続のグランプリはならなかったが、半切の用紙いっぱいに「ゆうき」という3文字を書いて準大賞に選ばれた。
 指導の山本映紅さんは「千紗ちゃんは書に対して一生懸命で、書く字は本人の性格そのまま、元気があるのがいいところです。ことしも大賞を目指して、去年の夏休み後半ぐらいから練習を始め、前回より多くの枚数を書きました。これからもますます練習に励んでほしいです」と話している。

関連記事

フォトニュース

  1. たくさんのご応募ありがとうございます

日高地方などのイベント情報

  1. 第6回清川里山まつり

    2月 24 @ 10:00 AM
  2. 第13回白浜エアポートクリテリウム

    3月 17 @ 12:00 AM

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
求人ステーション
ページ上部へ戻る