松っちゃんの兄隆博さんが御坊で講演

 県高等学校教職員組合第三支部主催の教育文化の集いが6日、御坊市民文化会館小ホールで開かれ、ダウンタウン松本の実兄で、「社会貢献的エンターティナー」として活動している松本隆博さん(53)が「家族の絆、親子の絆」をテーマにトークとライブを行った。
 テレビCMにも起用されている母の秋子さん、昨年8月に他界した父譲一さんの話を中心に、オリジナル曲『鳥肉のすきやき』『五段変速の自転車』などを弾き語りで披露。
 貧しかった少年時代の父と母に関するちょっとせつないエピソード、自身が結婚して親になってからの両親への思いを語り、「僕も人志も子どものころは本当に貧しかったけど、親父の一途な愛情、とにかく明るかったオカンのおかげで、毎日楽しく過ごすことができた。親への本当の感謝の気持ちを持つには長い時間がかかるが、子どもはいつかきっと親に『生んでくれてありがとう』と思う日がくる。だから、親も先生も心配せず、愛情を持って厳しく育てましょう」と呼びかけた。

関連記事

フォトニュース

  1. 必ず投票しましょう!

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る