由良町議選は無投票ムード続く

 来年2月17日告示、同22日投開票の任期満了に伴う由良町議選は、無投票ムードが続いている。いまのところ、出馬の構えを見せているのは現職9人と新人1人だけで、定数10ちょうど。新たな名乗りは年明けからになりそうだ。
 新人で唯一、正式に出馬を表明しているのは、主婦の山田三枝子氏(選管へ届け出る候補者氏名)(58)=里1118―1=。前回町議選で落選し、再挑戦となる。昭和50年に耐久高卒業後、24歳で結婚し、主婦業の傍ら町内などで小売業、飲食業などを経営してきた。「支援者の方々に、もう1回頑張れと声をかけていただき、出馬を決めた」とし、公約には高齢者の外出支援向上、身体障害者の雇用の場の確保などを掲げている。「気軽に声をかけていただける議員になって、町民と行政のパイプ役として全力投球していきたい」と抱負を語っている。

関連記事

フォトニュース

  1. 御坊は日本一の花のまちです

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る