海上自衛隊由良基地分遣隊が60周年

 由良基地分遣隊上部組織の海上自衛隊呉地方隊も創設60周年を迎え、18日には阿戸の由良基地分遣隊庁舎前で呉地方総監・伊藤海将から節目の年を記念して民間協力者2氏に感謝状が贈呈された。
 感謝状を受けたのは自衛隊和歌山協力会由良支部長の馬場博文さん(50)=衣奈=と、和歌山市自衛官募集相談員の画家・志磨隆さん(71)=和歌山市=。伊藤海将はそれぞれ「由良基地分遣隊主催の行事への協力及び地元自治体が行う各種行事に海上自衛隊が支援する際の各種調整に積極的にご尽力されることで海上自衛隊がその信頼を獲得することに多大なる貢献をされました」、「特に平成10年から関西地区の広い範囲で主として艦艇を題材とした水彩画の個展を数多く開催することにより海上自衛隊の活動を紹介され、海上自衛隊がその信頼を獲得することに多大なる貢献をされました」などと功績をたたえた。

関連記事

フォトニュース

  1. 宇宙まで飛んでいけ~

日高地方などのイベント情報

  1. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る