日高町でクエフェアにぎわう

 日高町九絵の町づくり推進実行委員会(山田理司委員長)主催の地域PRイベント「クエ・フェア」が4日、産湯海水浴場駐車場で開催され、県内や京阪神から多くの観光客が詰めかけにぎわった。
 名物クエ料理(クエ鍋、クエ飯、クエ寿司)のテント前には、午前11時半の開会前から長蛇の列ができた。中でもクエ鍋は大人気で、女性スタッフらが大鍋で豪快に作るのを笑顔で眺めながら順番が来るのを待つ姿がみられた。友達に誘われて初めて来たという大阪の井元喜美子さん(67)は、「順番待ちは大変でしたが、このおいしさは大阪から来る甲斐があります。これからシーズンなのでまた日高町に来ます」と笑顔がはじけていた。
 台風の影響で少し風の強い一日となったが、会場ではクエの解体ショー、重さ当てクイズ、わんだーらんどのステージなどがあり、盛り上がっていた。

関連記事

フォトニュース

  1. ダムよりも高い?

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る