あ、これめっちゃおいしそう

 体験を通して農業への理解を深めてもらうJA紀州(久保秀夫組合長)の「ちゃぐりんフェスタ」が27日、印南町印南原のサンシャイン牧場で開かれ、みなべいなみ管内の親子ら55人がブドウ狩りなどを楽しんだ。
 おかあさんやおばあちゃんと参加した子どもたちはブドウ園に入り、たわわに実った巨峰の紫色に熟した房を見つけると「これにしよう」などと慎重にハサミを入れて収穫していった。もぎたてをその場で頬張る子どももいて「すごく甘くておいしい」と笑顔があふれていた。サンシャイン牧場は初めて訪れたという植野妃奈ちゃん(上南部小4年)は「ブドウ狩りが好きなので、楽しいです」と話していた。
 自分たちでおにぎりをつくり、流しそうめんと一緒に昼食を取り、午後からは景品が当たる食育クイズやジャム作りにチャレンジ。楽しく食農を勉強していた。

関連記事

フォトニュース

  1. でっかく育ってね

日高地方などのイベント情報

  1. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る