御坊の商店街クーポン 高校生がマップ作製

 御坊市商店街振興組合連合会が紀州鉄道とタイアップしてスタンプラリーなどを行っている事業「ごぼう寺内町ふれあい商店街」の第5弾が、9月1日からスタート。今回は日高高校イラスト部「泡(ポー)の会」のメンバーが、チラシ裏面のマップ作製に協力した。
 チラシには商店街各店の割引クーポン、複数店舗回ることで紀州鉄道オリジナルグッズがもらえるスタンプラリーがあり、紀州鉄道車内で配布し、鉄道を利用してきた人をもてなそうという取り組み。チラシ裏面にはこれまでコンピューターで作製したマップを載せていたが、高校生に参加してもらおうと作製を依頼。出来上がったマップは色えんぴつを使った手書きで親しみやすく、四ツ太鼓や釣り鐘まんじゅう、宮子姫など御坊にゆかりがあるイラストを添え、楽しく仕上がっている。泡の会部長の伊藤茉佑さん(3年)は「このチラシを見て多くの人が商店街に足を運んでもらえれば」と話している。
 チラシは500枚用意。クーポンは29店舗で使え、金額割引や粗品進呈などがあり、利用期間は9月1日から11月30日。5店舗以上で買い物すると、紀州鉄道オリジナルキーホルダーなどがもらえる。詳しくは同連合会℡0738-22-1008か同連合会ホームページまで。

関連記事

フォトニュース

  1. これからも頑張ります!

日高地方などのイベント情報

  1. アミザージサッカー教室

    3月 30 @ 9:00 AM
  2. 印南駅ナカコンサート

    3月 31 @ 11:00 AM

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
ページ上部へ戻る