にしゆきが天神祭で宮子姫PR

 6月に御坊市観光協会(古久保恭一会長)から同協会のPR大使第1号となった印南町樮川出身のシンガー・ソングライターにしゆきさん(本名=西有希、奈良県在住)は、委嘱以降奈良や大阪のイベントなどで御坊をPR。7月には日本三大祭りの一つ天神祭に出演したほか、今後も大阪の大イベントへの参加も決まっており、「多くの人に御坊を知ってもらいたい」と意気込んでいる。
 PR大使就任以降、6月28日に活動拠点となっている奈良県の吉野郡大淀町のライブにゲスト出演。7月6日に明日香村でコンサート、17日に黒滝村のイベントにゲスト出演。25日の天神祭では見どころの一つ、約100隻の船団が行き交う「船渡御(ふなとぎょ)」で、船の上で歌を披露。乗り合わせた各界団体の役員ら120人を前に、宮子姫の物語を紹介し「紀の国 宮子姫」など3曲を披露。沿道の数万人の観客にも歌声を聴かせ、宮子姫と御坊の魅力をPRした。8月3日は奈良県天川村の行者まつりにも参加。いずれのイベントでも宮子姫の語りと歌を披露した。
 今後は今月末に大阪である大イベントに出演するほか、9月には奈良県でのイベント参加も決まっており「各イベントで宮子姫の物語を紹介し、御坊の魅力を多くの方に伝えたい」と話している。

関連記事

フォトニュース

  1. わんちゃん大好き

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る