高島屋和歌山店のあとに食品スーパー

 今月31日で髙島屋和歌山店が閉店・撤退する和歌山市の南海和歌山市駅ビルに、食品スーパー「デイリーカナート」と100円均一ショップが入ることが決まった。
 デイリーカナートは1階の約825平方㍍で食料品や日用品を販売。100円ショップは㈱ワッツオースリー販売が運営(店名未定)し、両店とも営業時間は午前10時から午後7時半で、9月26日にそろってオープンする。
 県の藤本陽司商工観光労働部長は、「髙島屋和歌山店が閉店し、空き店舗状態が続くと、和歌山市の玄関口がさみしくなるところだったが、このたび、デイリーカナート等の出店が決まり、たいへんうれしい。食料品の買い物をする周辺住民にとっても喜ばしいことではないか」とのコメントを出した。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る