県が災害復旧功労事業者を表彰

 平成23年9月に発生した台風12号豪雨の災害復旧に関し、県は被災直後の応急復旧工事等にあたった建設業者ら411事業者を表彰。うち日高地方は工事で110事業者、測量設計等の委託業務で17事業者が対象となり、9日、振興局で表彰式が行われた。
 工事功労者、委託業務功労者の順に1社ずつ事業所名が読み上げられ、代表者に対して岡本敏秀振興局長が仁坂吉伸知事の表彰状を伝達。「台風12号豪雨の被災から間もなく3年を迎えるが、おかげさまで日高振興局管内の単独災害復旧はすべての工事が完了した。皆さま方の力がなければ、今日には至っておらず、被害を受けられた方からは皆さまの現場の力強い働きに対する感謝の言葉も多く寄せられている。ここにあらためて敬意を表し、感謝を申し上げます」とあいさつした。

関連記事

フォトニュース

  1. お外でヨーガ 気持ちいい~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る