8月の交流舞台へはんばろう!

 日高川町のダンスグループ、あすなろ倶楽部絆の星と大阪狭山市の表現倶楽部うどぃによる交流舞台「絆の星~鼓動響く清流の地より~」(8月23日、日高川町の日高川交流センター)に向けた出演者の顔合わせ会が15日、日高川交流センターで開かれた。
 舞台はあすなろ倶楽部にとって初めての公演で、あすなろとうどぃのほか、中津中学校生徒、美山太鼓保存会メンバー、ジュニアリーダーら総勢100人が出演する。顔合わせ会にはこのうち60人が参加した。主催の交流センター自主事業実行委員会の門完次委員長は「8月の公演に向けてできる限りのサポートをさせていただきます。皆さん頑張ってください」とエール。このあと各団体が踊りや演奏など披露したり、メンバーが一緒になってレクリエーションを楽しんだりして交流を深めた。美山太鼓保存会の発表では、メンバーが「日高川清流登り打ち」など披露したあと、ほかのメンバーも美山太鼓を体験。保存会メンバーに太鼓のたたき方を教わり、6グループに分かれて演奏にチャレンジした。顔合わせ会のあとは、舞台に向けての合同練習に励んだ。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る