花の日に感謝を込めて

 キリスト教の花の日(6月第2日曜日)にちなみ、みなべ町埴田、愛之園保育園(神谷羊子園長)の年長児15人は、町内の事業所など5カ所を回って感謝の花束をプレゼントした。
 日頃お世話になっている人たちに感謝の気持ちを伝えようと毎年の恒例行事。ことしは保育園の壁を塗ってもらっている竹中左官(芝)、南部幹部交番、憩いの家二子の里(埴田)、デイサービスセンターゆうゆう館(同)、介護福祉施設「虹」(同)の5カ所を回った。子どもたちが家から持ち寄った花をまとめてつくった花束を手渡し、「いつもありがとうございます」と元気いっぱいにお礼の言葉を述べた。受け取った事業所の従業員らは「毎年ありがとう。大切に飾らせていただきます」と笑顔で答えていた。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る