山本さんに全国土地改良区功労者賞

 全国土地改良事業団体連合会(野中広務会長)の第55回全国土地改良功労者表彰式が東京都のシェーンバッハ・サボーで行われ、御坊市野口、日高川土地改良区会計主任の山本昌人氏(55)に表彰状が贈られた。
 和歌山県土地改良事業団体連合会(二階俊博会長)の推薦で本県からは2人が受賞。山本氏は昭和56年2月に事務職員として採用され、平成25年4月から会計主任となり、現在に至る。この間、土地改良区の運営、維持管理業務に従事し、日高平野へのかんがい用水の源を管理していることに誇りと責任を持って日々の業務に取り組んでいる。特に管理施設の老朽化に伴う漏水対策での意見提案、若野頭首工のゲート門補修での地元折衝と施工業者への指示などで手腕を発揮してきた。受賞に際して「関係者の皆さまのご協力で受賞でき、大変うれしく思います。これを機に土地改良事業の一層の推進へ努力します」と話している。

関連記事

フォトニュース

  1. でっかく育ってね

日高地方などのイベント情報

  1. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る