平成31年ねんりんピック 和歌山で開催

 高齢者を中心とするスポーツ、文化、健康、福祉の総合的祭典、ねんりんピック(全国健康福祉祭)の第32回大会が平成31年、和歌山県で開催されることが決まった。
 ねんりんピックは厚生労働省、県、長寿社会開発センターの3者が主催。昨年度は高知県で開かれ、全国26の都道府県で開催済み。31年の和歌山大会は10月中旬から下旬にかけての4日間を予定し、60歳以上の選手と役員ら約9000人が参加、観客等を含む延べ参加者は約50万人が見込まれている。
 このほか、和歌山県では平成29年に和歌山発祥の全日本マスターズ陸上競技選手権大会が予定されており、33年にアジアで初開催となる関西ワールドマスターズゲームズに向けて、ねんりんピックとともに生涯スポーツ先進県へのステップにしたいとしている。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る