JA紀州中央青年部 東北被災地に花贈る

 起訴状などによると、井倉被告は吉井さんが経営する旅館に宿泊し、未払いだった4日分の宿泊代金約1万4000円の支払いを免れるとともに現金を奪おうと企て、9月25日午後2時すぎから3時10分ごろまでの間、旅館内でアジさき包丁や刺し身包丁で腹や胸を数回突き刺した上、浴衣の帯ひもで首を絞め、出血性ショックで殺害。さらに旅館内から現金約1万2000円を盗んだとされている。
 事件後、電車などを使って大阪や兵庫県に潜伏。1カ月後の10月24日、兵庫県明石市内にいることを突き止め、協力を依頼した兵庫県警の捜査員が書店にいるところを発見、逮捕した。逮捕当時の所持金は26円だった。事件前は三重県などで生活していたとされるが、なぜ御坊に来たのか、犯行に至った詳しい動機、犯行後の潜伏先などは逮捕後の調べでも明らかにされておらず、裁判での全容解明が期待されている。裁判は3日間予定されている。
 現場の周辺は小中学生の通学路で、近くには高校もあり、事件当時、教諭や関係者が通学を見守るなど警戒。一般住民が被害に遭う凶悪事件は、住民に大きな不安と衝撃を与えた。

関連記事

フォトニュース

  1. お外でヨーガ 気持ちいい~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る