日高川町議選で取締本部設置

 4月15日告示、20日投開票の日高川町議選を前に御坊署は14日、署内に選挙違反取締本部を設置した。
 筧一郎署長以下、35人態勢で、供応や現金買収など公職選挙法違反に監視の目を光らせる。
 定数を現在の16から12に削減して初めての選挙で、いまのところ現職12人と新人1人が出馬の構えをみせており1人オーバー。他の候補者擁立への動きも加速している。町内では日増しに選挙ムードが高まっており、前哨戦も熱を帯びてきているが、取締本部によると、現在までに事前警告などは1件もないという。

関連記事

フォトニュース

  1. みんなサッカー大好きです!

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る