由良の観光協会が旬の生ワカメPR

 由良町観光協会(丸宮信幸会長)は12日、衣奈漁港北のワカメ加工場近くでちょうど旬を迎えている生ワカメを無料配布。町の特産物をPRした。
 この日朝から水揚げされたばかりのワカメ。印南町の女性らも訪れ、丸宮会長からレジ袋いっぱいに入れてもらって喜んでいた。
 観光協会はこの日、300㌔ほどのワカメを水揚げ。無料配布分以外については、すぐに大引の白崎海洋公園内に設置している急速冷凍庫に運び込んだ。冷凍庫ではマイナス60度で保存されており、「解凍しても味が損なわれない」という。旬の期間だけでなく、いつでもおいしいワカメを食べてもらえるようにと、昨年から急速冷凍保存に取り組んでいる。

関連記事

フォトニュース

  1. あ~ん、もう、モロコ~!

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る