大福づくり

 御坊はこぶね幼稚園(有田いづみ園長)のこひつじ教室が22日、同園で開かれ、親子17人がクッキングを楽しんだ。
 メニューは「フルーツだいふく」。白玉粉と砂糖、水を混ぜたあと、電子レンジに入れてもちを作り、こしあんとイチゴ、モモなどを入れて完成。子どもたちは白玉粉を入れたり、かき混ぜる作業をお手伝い。泡立て器を使って丁寧に混ぜていき、母親や先生に「上手、上手」とほめられるとにっこり、うれしそうな表情を見せていた。
 こひつじ教室は未就園児を対象に毎月開いており、本年度は今回で最後となった。

関連記事

フォトニュース

  1. みんなサッカー大好きです!

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る