印南の藤原紀香講演会 整理券配布に行列

 印南町が講師に藤原紀香さん(42)を招いて開く平成25年度人権教育講演会(28日午後7時から体育センター)の整理券配布が、5日からスタート。人気女優に会えるチャンスと、配布会場の町公民館には長い列ができ=写真=、30分で300枚が配布されるなど大好評となっている。
 配布がスタートする9時には、すでに100人が公民館に集まり、「まだかまだか」と開始を待った。職員が1人3枚までなどと説明を行ったあと、配布が始まり、チケットを手にうれしそうな表情で帰っていく姿が見られた。開始1時間以上前に来たという行列の先頭にいた樮川の女性は「紀香さんの大ファンで、古井にいる紀香さんの親戚の方とも知り合いです。サインは持っていますが、まだご本人を見たことはありませんので、講演会が楽しみです」と笑顔で話していた。
 整理券は1000枚用意。開催協力金として大人1000円、中学生以下500円が必要。問い合わせは印南町教育委員会℡0738―42―1700。

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る