みなべでクリスマスコンサート

 みなべ町の女性で結成している「プラムコーラス」と小学生グループの「ジュニアバンド」は23日、町生涯学習センターで「わくわくクリスマスコンサート」を催し、住民ら約120人が合唱や合奏を楽しんだ。
 プラムコーラスのメンバーが「時代」「なごり雪」などをうたい、きれいなハーモニーを響かせた。友情出演の小学生でつくる「ピッコロ合唱団」が童謡「森のくまさん」などを披露し、ジュニアバンドもサンタクロースの帽子をかぶって登場し、クリスマスソングの「サンタが町にやってくる」などを発表した。ジュニアバンドの卒業生や小学1・2年生で結成している「金管バンドクラブ」のメンバーもきれいな音色を響かせた。最後はプラムコーラスが震災支援ソングの「花は咲く」などをうたい上げた。来場者らは子どもから大人まで出演した舞台に盛んに拍手を送っていた。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る