日高高校英語部 県文化祭で入賞

 日高高校英語部(石橋玲菜部長)は、去る11月16日に海南市民交流センターで開かれた平成25年度県高等学校総合文化祭第27回英語発表会のプレゼンテーション部門で、2位となる優秀観客賞を受賞。すべて英語で発表する難易度の高い大会ながら、昨年に続き2年連続3回目の2位入賞となった。
 同部門には県内11校が出場。すべて英語を使っていれば表現方法は自由となっている。日高英語部の6人は、昨年の怪盗ものコメディー劇「My sterious Rose」に続く、「Stardust My sterious Rose Episode 2」を発表。怪盗ローズが富豪から奪ったお金を貧しい人々に与え、人質にした令嬢にも生きる目的を見つけさせるという内容。脚本は前作の作者でもある3年生の平尾静前部長が手がけた。メンバーたちは本番に備え約1カ月間、英語の発音や演技の練習を重ねてきた。練習では恥ずかしがっていたメンバーたちも本番では堂々とした演技を披露し、英語力と演技力が評価され見事受賞した。石橋部長(2年)は「英語で話すことより演技の練習が大変でした。観客の中には英語がわからない人もいるので、そこを演技でカバーするよう何度も練習しました」と話している。石橋部長のほかメンバーは次の皆さん。
 三岩晶子、田中一也(以上顧問)、望月茉友、植山有花、前田晏奈、林那莉沙、森本あゆみ(以上1年)

関連記事

フォトニュース

  1. あ~ん、もう、モロコ~!

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る