高速有田田辺間促進協議会が設立

 御坊、美浜、日高、由良、印南、みなべ、日高川、有田、湯浅、広川、有田川、田辺の12市町でつくる近畿自動車道紀勢線有田南紀田辺間整備促進協議会の設立総会が6日に商工会館で開かれ、首長や議会議長ら40人が出席した。
 同協議会は有田-田辺間の4車線化促進を図るため国や県への要望活動、調査研究を行うのが目的。規約の承認のあと、役員選出では会長に柏木征夫市長、副会長に中山正隆有田川町長、監事に望月良男有田市長と真砂充敏田辺市長を決めた。就任あいさつで柏木会長は「二階先生らから有田-御坊間の4車線化を5年でやれというお話をいただいている。実現のためスクラムを組んで頑張ろう」と述べた。
 関係者によると、5年後の完成を目指すためには、とにかく用地取得をスムーズに進めなければならず、早ければ来年度にも一部工事発注できるぐらいのペースが必要とされている。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る