県議会 鳥越氏の発言に抗議へ

 先月の参院選投票日の毎日放送(テレビ)の開票速報特別番組で、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が「和歌山のあの(高速)道路、必要ですか」と発言したことに関し、県議会が鳥越氏と番組責任者らに抗議することを決めた。
 県議会事務局によると、番組には各政党代表の国会議員が顔をそろえ、鳥越氏は公共事業に関する討論の中での発言。県議会は「放送内容は視聴者に誤解を与えかねず、鳥越氏の発言は本県をはじめとする地方の実情を理解しておらず、誠に遺憾」としており、8日には山田正彦議長と高速自動車国道紀南延長促進議員連盟に所属する門三佐博議員が毎日放送報道局の沢田隆三ニュースセンター長を訪ね、抗議文を提出するという。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る