オスプレイ訓練 仁坂知事が橋下提案に賛同

 先月29日の関西広域連合の会合で、橋下徹大阪市長らが「全国で米軍新型輸送機オスプレイの訓練の一部受け入れが可能かどうか検討し、具体策を示すよう政府に対して申し入れる」という提案を行ったことについて、仁坂吉伸知事は2日、「それならばいいのではないか」と賛同する意思を
示した。
 先月19日、大阪の松井一郎知事が関西広域連合に八尾空港での一部訓練受け入れの検討を呼びかける意向を示したことを受け、仁坂知事は24日の県議会一般質問で「関西広域連合で共同推進者になってほしいと提案されたとしても、同意するつもりはない」などと答えていた。
 29日の関西広域連合の橋下市長と松井知事による「関西を含む全国での受け入れの可能性を検討するよう政府に対して申し入れよう」という提案については、仁坂知事は「理由は分からないが、今回の提案は全然違うものが出てきた」とし、賛同する考え。八尾空港への誘致提案には「反対といったことはまったくないが、共同提案者として(主体的に)推進することに反対という考えに変わりはない」と述べた。

関連記事

フォトニュース

  1. かごいっぱいになあれ!

日高地方などのイベント情報

  1. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  2. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る