国民宿舎紀州路みなべに漫画コーナー

 みなべ町埴田、国民宿舎紀州路みなべは施設内に「漫画コーナー」を新設し、24日からオープンする。以前エステに使っていた部屋(約30平方㍍)を利用。漫画本を中心に約2000冊を取りそろえた。同宿舎では「利用者のサービス向上につなげたい。南部湾が一望できる部屋で、ゆったり漫画を楽しんで下さい」と話している。
 場所は本館地下1階で、建物の立地条件により海が見える位置にある。室内にはテーブルのほか畳の場所も用意され、リラックスして漫画が読める環境を整えている。従業員や関係の取引先社員らの協力で漫画などを集めた。いまも中古本の提供は続いているが、続きもので抜けている巻については購入してそろえた分も。利用者は無料で楽しむことができる。盗難防止のため室内には監視カメラも設置している。開放時間は午後4時から11時。同館では「漫画コーナー内で読んでいただくようお願いします。漫画の持ち出しや、コーナー内での飲食はご遠慮下さい」と呼びかけている。
 このほか本館の休憩所にはキッズコーナーも開設。遊具を取りそろえ、乳幼児が安全に楽しめるスペースも確保した。同宿舎では「本は定期的に入れ替えていきたい。南部湾を見下ろすことができますので、きれいな眺めと一緒にゆっくり楽しんで下さい」と話している。

関連記事

フォトニュース

  1. あ、こんなとこにもいてる!

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る