日高川町長選 立候補予定者説明会に2陣営

 5月14日告示、19日投開票の日高川町首長選で、立候補予定者説明会が24日、役場本庁3階会議室で開かれ、出馬を表明している現職、玉置俊久氏(63)=玄子=と元役場公室長の新人、市木久雄氏(61)=下田原=の2陣営が出席した。
 選挙管理委員会の山下勝委員長は「輝く日高川町にするための代表者を選ぶ、 町民にとって身近な選挙。町民の重い1票で左右されるので、関心もひときわ高い。委員会としては町民の意思が正しく反映されるよう公正な選挙にしなければならず、慎重に慎重を重ねて選挙準備を進めています。清く正しい選挙に尽力されますようお願いします」と呼びかけた。このあと和歌山地方法務局御坊支局、御坊郵便局、御坊警察署が各種書類の届け出や選挙運動・違反などについて説明し、両陣営の出席者らは気を引き締めていた。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る