日高川町長選 立候補予定者説明会に2陣営

 5月14日告示、19日投開票の日高川町首長選で、立候補予定者説明会が24日、役場本庁3階会議室で開かれ、出馬を表明している現職、玉置俊久氏(63)=玄子=と元役場公室長の新人、市木久雄氏(61)=下田原=の2陣営が出席した。
 選挙管理委員会の山下勝委員長は「輝く日高川町にするための代表者を選ぶ、 町民にとって身近な選挙。町民の重い1票で左右されるので、関心もひときわ高い。委員会としては町民の意思が正しく反映されるよう公正な選挙にしなければならず、慎重に慎重を重ねて選挙準備を進めています。清く正しい選挙に尽力されますようお願いします」と呼びかけた。このあと和歌山地方法務局御坊支局、御坊郵便局、御坊警察署が各種書類の届け出や選挙運動・違反などについて説明し、両陣営の出席者らは気を引き締めていた。

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る