日高川町長選 立候補予定者説明会に2陣営

 5月14日告示、19日投開票の日高川町首長選で、立候補予定者説明会が24日、役場本庁3階会議室で開かれ、出馬を表明している現職、玉置俊久氏(63)=玄子=と元役場公室長の新人、市木久雄氏(61)=下田原=の2陣営が出席した。
 選挙管理委員会の山下勝委員長は「輝く日高川町にするための代表者を選ぶ、 町民にとって身近な選挙。町民の重い1票で左右されるので、関心もひときわ高い。委員会としては町民の意思が正しく反映されるよう公正な選挙にしなければならず、慎重に慎重を重ねて選挙準備を進めています。清く正しい選挙に尽力されますようお願いします」と呼びかけた。このあと和歌山地方法務局御坊支局、御坊郵便局、御坊警察署が各種書類の届け出や選挙運動・違反などについて説明し、両陣営の出席者らは気を引き締めていた。

関連記事

フォトニュース

  1. 野球も女子が熱い!

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
求人ステーション
ページ上部へ戻る