御坊JC 45周年の節目に決意

 社団法人御坊青年会議所 (御坊JC、 谷本聖和理事長) の創立45周年記念式典は21日、 日高川町の日高川交流センターで行われた。
 会員やOBはじめ、県内JC役員、日高地方首長、ライオンズクラブ、ロータリークラブ役員ら約150人が出席。細川豊志副理事長がJCIクリード、瀬戸啓史副理事長がJCIミッションを唱和。中村英貴副理事長がJC宣言朗読など行ったあと、 谷本理事長があいさつ。今日まで伝統を築き上げてきた先輩ほか、 各地のJC、地域、関係団体などに感謝し、「人と人とのつながりを大事に、過去から現在までの歩(あゆみ)を再確認し、現在から未来への歩について考え、 混とんとした時代を明るい豊かな時代に変革できるよう青年会議所活動にまい進していきたい」と決意を述べた。 岡本敏秀日高振興局長、玉置俊久日高川町長ら来賓の祝辞に続き、 シニアクラブの中村泰介会長が「地域、 子どもたちのために一生懸命頑張ってほしい。 先を見据えた若者にしかできないことをするJCであってほしい」と後輩にエール。最後に谷本理事長が、御坊JC発足に尽力した一般社団法人和歌山JCの保井伸介理事長に感謝状を贈った。 式典のあと、日高川ふれあいドームで懇親会が開かれ、ジビエ料理など囲んで交流を深めた。

関連記事

フォトニュース

  1. これをこうやってから、これをこうやって…

写真集

日高地方などのイベント情報

現在予定されているイベントはありません。

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る