御坊JC 45周年の節目に決意

 社団法人御坊青年会議所 (御坊JC、 谷本聖和理事長) の創立45周年記念式典は21日、 日高川町の日高川交流センターで行われた。
 会員やOBはじめ、県内JC役員、日高地方首長、ライオンズクラブ、ロータリークラブ役員ら約150人が出席。細川豊志副理事長がJCIクリード、瀬戸啓史副理事長がJCIミッションを唱和。中村英貴副理事長がJC宣言朗読など行ったあと、 谷本理事長があいさつ。今日まで伝統を築き上げてきた先輩ほか、 各地のJC、地域、関係団体などに感謝し、「人と人とのつながりを大事に、過去から現在までの歩(あゆみ)を再確認し、現在から未来への歩について考え、 混とんとした時代を明るい豊かな時代に変革できるよう青年会議所活動にまい進していきたい」と決意を述べた。 岡本敏秀日高振興局長、玉置俊久日高川町長ら来賓の祝辞に続き、 シニアクラブの中村泰介会長が「地域、 子どもたちのために一生懸命頑張ってほしい。 先を見据えた若者にしかできないことをするJCであってほしい」と後輩にエール。最後に谷本理事長が、御坊JC発足に尽力した一般社団法人和歌山JCの保井伸介理事長に感謝状を贈った。 式典のあと、日高川ふれあいドームで懇親会が開かれ、ジビエ料理など囲んで交流を深めた。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る