名古屋の親子が御坊で花を収穫

 JAグループ和歌山らが名古屋の親子を対象に企画した 「和歌山豆とミニトマトと花収穫体験バスツアー」 が26・27の2日間、 中紀・紀南地方で行われ、 2日目は御坊市内でスターチスの収穫を楽しんだ。
 和歌山の農産物の魅力を知ってもらおうと企画し、 15組30人の母子らが参加。 2日目は朝から名田町のJA紀州中央集出荷施設がいなポートに到着し、 マスコットきちゅうくんらが出迎えた。 芝光洋組合長が 「スターチスは年間50万ケースを出荷しています」 などと紹介し、 早速近くの栽培ハウスに移動。 紫やピンクのじゅうたんを敷き詰めたような光景に、 「きれい」 と笑顔いっぱいで、 楽しそうに収穫していた。 スターチス畑を見るのは初めてという柴田幸恵さん(40)と花歩さん (7)は「すごくきれい。 こんなふうに作られていることが分かって、 参加してよかった」 と喜んでいた。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る