折れたイルミ きんでん作業員が修理

 美浜町和田東地区の子ども広場にあるクリスマスイルミネーションは去る23日の強風でポールが折れてしまったが、26日には電線工事の作業員が無償で修理。同日夜から4日ぶりに点灯を再開した。
 イルミは高さが約14㍍、広場中央に立てられたポールから放射状に電飾が輝く。連日、家族連れらが訪れていたが、23日夜の強風により先端から2、3㍍下の部分で折れた。
 区の役員も「ことしはもう無理かな」とあきらめかけていたが、26日午後、近くで工事をしていたきんでんの作業員に若野博一地区長が声をかけて修理を頼んだところ、快く引き受けてくれ、高所作業車を乗り入れ、修理してくれたという。
 広場はことし、イルミの人形が壊され、さらに強風被害とご難続きだったが、年の瀬のホットな話題に地元の住民は「とてもありがたく、うれしい話」と笑顔。イルミは1月3日まで点灯される。

関連記事

フォトニュース

  1. 色とデザイン選んでね

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  3. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  4. 上阿田木神社春祭り

    4月 29 @ 1:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る