雨のなか復活商工祭

 御坊商工会議所 (吉田会頭) の復活商工祭2012が11日に中町、 本町商店街などで行われ、 あいにくの雨の中も多くの家族連れらでにぎわった。
 ミス宮子姫のオープンカーパレードでは、 中島寛菜さん (23) =印南町印南・きのくに信用金庫御坊営業部勤務=と三井若菜さん (19) =広川町津木・レストラン雲水勤務=の2人が、 かつてのミス商工祭をイメージしてウエディングドレス姿で登場。 午前中の雨が小降りのときに自衛隊のジープで商店街をパレードした。 見物人らは 「わーきれい」 「ええもんやな~」 などと、 見とれていた。 きのくに信用金庫御坊営業部駐車場で行われたどんぶりコンテストの 「D―1グランプリ」 では、 客の投票で上位3店を決めた。 見事最多得票で初代三ツ星レストランの称号を得たのは一代ホルモン物語の 「炙りステーキ丼」 で、 トロフィーと賞状が贈られた。 小林勇生店長 (25) は 「雨の中多くのお客さまに来ていただきありがとうございます。 すぐに売り切れて申し訳ありませんでしたが、 お店で同じメニューを提供しますのでぜひ食べにきてください」 とPRしていた。 2位は串もん屋魂の 「牛すじ魂丼」、 3位は旬彩喜多の「カツオ丼」 だった。
 日高別院の御堂会館では、 市内横町出身で東京在住の画家野田裕示さん (60) の個展も行われ、 独創的な抽象画9点を展示。 来場者から好評となった。 このほか雨で中止となった催しもあったが、 特設ステージでの歌や南京玉すだれパレードなどが予定通り行われ、 盛り上がっていた。 この日は百円笑店街も同時開催され、 盛況となった。(ラッキーナンバーくじ当選番号は11面に掲載)

関連記事

フォトニュース

  1. この紋所が目に入らぬか~

日高地方などのイベント情報

  1. ホタル観賞の夕べ

    5月 25 @ 7:00 PM - 9:00 PM
  2. かわべ天文公園青空フリーマーケット

    5月 26 @ 10:00 AM - 3:00 PM
  3. 水陸両用車の体験乗船

    6月 9 @ 10:00 AM - 3:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「鴨川ホルモー」等、現実とファンタジー世界が融合する独特の作品世界が人気を呼んでいる、万城目学の近…
  2.  前作「64(ロクヨン)」から7年を経た最新作。今回の主人公は警察官ではなく、バブルに溺れ、その後を…
  3.  藤井聡太七段らの活躍により将棋界に関心が集まっている昨今。松山ケンイチ主演で映画化され話題を呼んだ…
  4.  マニアックなファンを数多く持ち、水木しげるの信奉者でもある人気作家の「怪作」をご紹介します。 …
  5.  2019年版「このミステリーがすごい」の国内編1位に輝いた本。前作から14年ぶりの新作で、私立探偵…
ページ上部へ戻る