ゆるキャラGP 日高地方からもエントリー

 全国のゆるキャラがインターネット投票で人気を競い合う 「ゆるキャラグランプリ2012」 に日高地方からは3日現在、 日高町の 「クエ太郎・クーコ」、 由良町の 「ゆらの助」、 JAグリーン日高の 「緑の妖精 グーリーちゃん」 がそれぞれエントリー。 上位入りを目指して火花を散らしている。
20121005ゆるキャラグーリーちゃん.jpg
グーリーちゃん
20121005ゆるキャラゆらの助.jpg
ゆらの助
20121005ゆるキャラクエ太郎・クーコ.jpg
クーコ・クエ太郎
 地元の3体では真っ先に出馬したクエ太郎・クーコは、 クエのまち日高町をPRしようと作られた。 18年前に誕生、 一時は 「少しキモい」 とお蔵入りも、 近年の 「キモかわいい」 ブームに乗って再登板。 特にクーコが人気を博している。 ゆらの助はミカンと興国寺の天狗がイメージされており、 昨年度から活躍。 町内外のイベントに駆けつけ、 町PRに奮闘中だ。 グーリーちゃんは平成9年のJAグリーン日高農協発足時から親しまれているが、 着ぐるみが製作されたのはことし5月。 デザインには 「環境を守っていこう」 との思いが込められており、 日高町、 由良町からやや遅れて先月下旬にエントリーした。
 3日現在、 全国から600体以上がエントリー。 同日の順位はクエ太郎・クーコが257位、 ゆらの助500位、 グーリーちゃん468位。 最ベテランのクエ太郎・クーコは 「100位以内を目指します。 応援よろしくね」 とアピールし、 新人のゆらの助は 「少しでも知名度アップに貢献できれば」 と謙虚な姿勢。 グーリーちゃんは 「目指すは県内1位」 とかわいい姿に似合わず、 闘志をむき出しにしている。
 投票はパソコン、 スマートフォン、 携帯電話から。 「ゆるキャラグランプリ2012」 のホームページ内で所定の入力等を済ませれば、 希望のキャラへ投票できる。 投票の締め切りは11月16日。 今回は前回の覇者、 熊本県の 「くまモン」 が出場を見送っており、 混戦模様。 地元3体に上位進出の期待が高まる。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る