森岡産廃で県が塩屋の会に回答

 市内森岡地区産業廃棄物最終処分場建設計画の中止を求める塩屋の会は先月23日、 県に対して計画への疑問点をぶつけたが、 そのとき保留していた県からの回答が同会に文書で届いた。
 その中で同会から 「計画に伴い整備が必要な防災調整池の水を既設のコルゲート管を活用して放流するとなっているが、 老朽化して使えないのではないか」 と質問があったことについては、 「管理者により適正に維持、 管理されていることから、 利用することは問題ないと判断できる」 と回答。 このほか、 処分場の表面水の不適切な流下、 王子川の流下能力、 盛土の上に防災調整池の整備などについても、 いずれも 「基準通り」 「適正な計画」 との答えだった。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る